SSブログ

お買い物、お買い物! …で納車&納品。

夏ボーを前に、大きめの買い物を2つもしてしまいました。

1つは、自身22年ぶりくらいの所有となるスクーター。
22年くらい前のはSUZUKIのHi-UP。
兄が大学の時に乗ってたのを譲ってもらったんだけど、
1ヶ月も乗らないうちに盗まれて出て来なかったんだよなぁ…(遠い目)。

ま、それはさておき、
今回またスクーターを買おうと思ったのは、
ひとつは、グースがなかなか乗れなかったら、
キャブが詰まったっぽく、エンジンが掛からなくなったこと。
もうひとつは、うちの人がこの春、異動で、
職場がバスじゃないと行けないちょっと不便なとこになったこと。

で、グースを下取りに出してスクーター買ったらいいんじゃないかと。

ただ、現状、グースはお不動さんになってるのと、
バイク屋さんが業者のオークションに流して、
落札された価格でなら…と言ってたのもあって、
当初はあまり下取り価格は期待できないかな…と思ってたんですが、
マシンを探してもらってる間に、
バイク仲間にグースを買ってくれるって人が現れまして。
そのお金でほぼスクーター代が捻出できました。

で、納車されたのがコレ。
lets4pallet1.jpg
SUZUKIのレッツ4パレットです。
メインはうちの人の通勤用なので、
どうせならちょっと可愛めのと思って、
ヘッドライトとメーター周りがいい感じなコレにしました。
lets4pallet2.jpg
震災の影響で中古車相場が高騰してしまったのと、
うちの人が「黒系がいい」とカラー指定したのとで、
探してもらってから納車されるまで1ヶ月半くらい掛かりました。
(実はもう納車されて半月くらい経ってます)

ちなみに、排気量は50ccですが、
黄色ナンバーを付けてあります。
だって、2段階右折とか30キロ規制とか無理だし(笑)。
原付免許しか持ってない人は乗れなくなっちゃいますが、
うちは2人とも自動二輪免許持ってるんで問題なし。

2ストのスクーターと比べたらパワー不足感はあるけど、
まぁ、ブレーキもサスも貧弱だし、
うちの人が飛ばし過ぎないためにもこのくらいでちょうどいいかと。



で、もう1つがコレ。
wooo1.jpg
デカイです。
今まで、22インチの液晶テレビを使ってたんですが、
いかんせん2002年製。
地デジチューナーなんて積んでなければ、
フルハイビジョンどころかハイビジョンですらない。
HDMI端子も付いてません(D端子は付いてますが…)。
幸い、大家さんがケーブルテレビを引いてくれてるんで、
アナログ放送終了後もケーブルテレビ経由でデジタル放送が見れるんですが、
どうせならテレビも地デジ対応に…と。

で、バックライトが切れた時に買い替えようかと思ったら、
修理業者さんが気を効かせてタダでバックライトを交換してくれたり、
昨年末の冬ボーではドラム式洗濯機を買ってしまったり…と、
買うタイミングを逃し続けてたんですが、
結果的にはそのおかげで超安く買えまして。
なんと1年型落ちとは言え、
46インチのフルハイビジョンプラズマテレビ、Wooo! XP-05が、
なんと約9万円。
320GBのHDDも内蔵してるんで録画もできます。
今までの22インチと比べたら画面の大きさ約4倍!
バックライトが切れた時なら32インチに、
昨年末ならいいとこ40インチになってたと思います。
実際、最初は42インチを買おうと思ってたんですが、
46インチの値崩れが激しくて、
42インチとの価格差が1万円もない状態になった時に買ったんで、
かなりお買い得だったかと。
画質等も、うちはゲームはほとんどやらない&映画をよく観るんで、
LED液晶の青白い白さよりもプラズマのしっとりした黒で良かったなと。
テレビ台も1万円未満で新調して部屋の配置替えもしていい感じです。

うちのぼっちま(くるみさん)も、
テレビが搬入された当初は裏に回ってみたり、
画面に写るものにビビったりしてましたが、
今やこのくつろぎっぷり(笑)。
wooo2.jpg

その辺に洗濯物が干してあったり、
ジーパン脱ぎ捨ててあったりするのはあまり気にしないでください(笑)。



…ということで、来週末はいよいよ社員旅行。
25日は熊本に1泊。
26日、27日は博多に2泊します。
基本的に夜は暇です。
…っていうか、昼間も自由行動です。
誰か遊んでくれる人いないかなぁ。
あと、ここは行った方がいい情報もあったら教えてください!
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

HIRO

こんにちは。
グース買い替えお疲れ様でした。
プラズマTVも液晶TVも安くなりましたね。
ウチも以前記事にした様に、ブラウン管32形が壊れて液晶の47になり…(謎)

九州良いなあ。
でも、梅雨の真っ盛りですね>凄い量降っている所もあります。
取り敢えず夜は中州(爆)としても、マイナリスト御用達な「フルーツ工房 えふ http://www.mapple.net/spots/G04001009904.htm」とか、小国の「岡本とうふ店 http://www.okamoto-toufu.com/」とか、湯布院とか色々ありますね。
by HIRO (2011-06-18 22:07) 

まえまえ

買い物バンザイ\(^o^)/
グースはパレットに小型化したけれど、テレビは大型化ですね(笑)
by まえまえ (2011-06-19 03:17) 

j-taro

内需拡大~♪
黄色ナンバーは必要ですね。
原付の規制はいろんな意味で危ないですから(^^;

くるみさんのポーズがnice!
イエネコほど幸せな毛むくじゃらはいないと思います(^^*
by j-taro (2011-06-19 08:59) 

momongaz

私の原チャリも黄色ナンバーにすれば?って近所の自動車修理会社の社長さん(去年の自治会仲間)に言われていて未だそのまま... 黄色にしようかな...
...にしてもテレビ、安いですねぇ~(^^ゞ
by momongaz (2011-06-20 08:58) 

のらねこ

HIROさん
nice!ありがとうございます。
「フルーツ工房 えふ」と「岡本とうふ店」もいいですねぇ。
天気にもよりますけど、
やまなみハイウェイも良さそうだなぁ…とか、
まだまだ思案中です。
テレビは大きくなってもほんと、じきに慣れますね(笑)。

としくんさん
nice!ありがとうございます。

xml_xslさん
nice!いつもありがとうございます。

まえまえさん
nice!ありがとうございます。
実はまだ、グースもうちにあるんですけどね。
書類とバッテリーだけ持ってって、
本体をまだ取りに来てないんで。
スペアキーはあるし、
名義変更もまだなんで、
キャブ洗浄してバッテリー積めば…(笑)。

j-taroさん
nice!ありがとうございます。
ほんと、黄色ナンバーは必須です。
うちの人は125ccが欲しかったらしいですが、
飛ばすと危ないんで、
がんばっても60km/hしか出ないパレットでちょうどいいかと。
くるみさんはほんと、
ちょっとおバカだけどうちに来て良かったんだろうなと思います。
by のらねこ (2011-06-20 21:00) 

のらねこ

ばんさん
nice!ありがとうございます。

かみさまさん
nice!ありがとうございます。

momongazさん
nice!ありがとうございます。
原チャリは、自動二輪免許持ってたら黄色にした方がいいです。
スピードや2段階右折しなかったのとかで捕まっても、
ほんとバカらしいんで。
テレビはほんと安くなってビックリです。
これじゃ、メーカーが儲からないって悲鳴上げる訳ですね…。
by のらねこ (2011-06-20 21:05) 

KEO

こんにちは。
HIROさんも同じこと書いてる(笑)

基本的に福岡市内に観光名所は少ないので、そのまま郊外に出るのがよいかと。でも前日は熊本ですかー。うむ。
by KEO (2011-06-23 16:58) 

のらねこ

KEOさん
コメントありがとうございます。
一応、XXAR2さんにもいろいろ聞いてみてるんですが、
やっぱり郊外に出た方が良さそうですね。
とりあえず、太宰府天満宮とカエル寺は行ってみようかと思ってるんですが、
さらにやまなみハイウェイまで欲張るとちょっとハードですかね?
日帰りレンタルバイクだし、天気微妙だし。
XXAR2さんか、HIROさんか、かみさまさんの連絡先知ってましたら、
自分の携帯のメールアドレスとか聞き出しちゃってください。
その方が手っ取り早いですし(笑)。

by のらねこ (2011-06-23 17:20) 

お名前(必須)

書類チューンは犯罪ですよ。
流石に古い記事なのでもうこんな事はやっていないとは思いますが、検索から来た人のために、一応注意喚起。
by お名前(必須) (2019-09-18 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。