SSブログ

社員旅行中の行き先。

6月25日(土)から28日(火)まで、
3泊4日の社員旅行で九州へ行きます。

25日(土)は、
10時35分羽田発の飛行機に乗って、
12時20分熊本空港着。
その後、宿泊先のチサンホテル熊本まで行って、
あとは自由行動。
熊本城へ行くくらい?

で、翌26日(日)は、
チェックアウトしたら博多へ新幹線で移動。
マイステイズイン福岡天神南に2連泊で、
着いてからは福岡ドームへ野球を観に行くチームもあるみたいですが、
基本的に自由行動。

27日(月)に至っては終日自由行動(笑)。

28日(火)は、
17時30分福岡空港発の飛行機に乗って、
19時10分羽田着な感じで。
足と宿以外はほんと、適当な社員旅行です(笑)。


で、2年前の社員旅行の北海道のように、
移動のない27日にでもレンタルバイクを借りて走りに行っちゃおうかな…なんて思ってるんですが、
天気予報が微妙なんですよね…。
天気が良ければ多少ハードでも山の方まで行っちゃうのもいいかな…と思うんですが…。

とりあえず行きたいのは今のところカエル寺くらい。
博多から行く途中(…っていうかそんなに外れてないところ)に太宰府天満宮があるんで、
その2つは行くとして、
あとはどうしようかなと。
で、みなさんにリサーチしてみたんですが、
日帰りレンタルバイクだと夕方には戻らないといけないんで、
山はあきらめてこんな感じでどうかな…と。

博多→太宰府天満宮→カエル寺(この辺でお昼ごはん)→来る時とルートを変えて博多方面に戻るって
博多湾の海の中道へ→マリンワールド海の中道→前の日天気ならスーパーカーが大集合らしい志賀島1周→博多に戻る

これなら割とのんびりかな…と。
急ぐんなら高速使う手もあるし。

本当は阿蘇方面(九重方面)に行くと気持ちいい道がたくさんあるみたいなんだけど、
天気予報が曇り時々雨(降水確率50%)とかなんで、
乗り馴れないレンタルバイクで無理してもな…と。

…てな感じでどんなもんでしょう?
XXAR2さん、KEOさん。


それ以外の時間帯は、
多分、パチスロ打ってるか飲んでるか…とにかく暇してるんで、
どこからともなく自分の携帯アドレスとか聞き出して、
お気軽に連絡ください(笑)。

…てか、行く前に仕事終わるのか、自分(汗)。
(&、うちの人のへそが曲がってるのはなんとかなるのか(滝汗))
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

かみさま

カエル寺へ電車で博多から行きました(^-^)v
多分、車より速い!

大分県とかも九州は鉄道が速いので考えてみては?


食い物は大分県が美味しかった♪
博多は東京みたいで何でもある(^-^)
地方色が豊かなのは長崎県佐賀県大分県♪
by かみさま (2011-06-24 09:35) 

のらねこ

xml_xslさん
いつもnice!ありがとうございます。

かみさまさん
nice!ありがとうございます。
XXAR2さんから博多の美味しいお店とか教えていただきました。
で、レンタルバイクの件ですが、
なんか台風来てるし…(汗)。
上記ルートへ電車で行ってる可能性大です(苦笑)。
by のらねこ (2011-06-24 17:38) 

j-taro

今頃は旅行中ですね。
天気が良くないみたいですが…

カエル寺は自分も行きたいです。

by j-taro (2011-06-26 13:46) 

のらねこ

HIROさん
nice!ありがとうございます。
無事、行ってきました。
バイクは乗ってませんが(苦笑)。

j-taroさん
nice!ありがとうございます。
旅行中は最終日以外ずっと雨でした。
カエル寺も雨だったんで、
カエルの石像の中をくぐるのは諦めましたけど、
カエル好きなら結構癒されると思います。
by のらねこ (2011-06-29 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。