SSブログ

ロレンソ、スピーズ来日確定!

ヤマハ・ファクトリー・レーシングチームの2人のライダー、
ホルヘ・ロレンソと、ベン・スピーズの来日が決定したようです。
しかも、50周年記念カラーのM1で走るようです。
ヤマハから公式にアナウンスされていました。
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2011/016/

これで自分が知る限り、
来日が決定的なMotoGクラスのライダーは、
青山博一、ヘクトル・バルベラ、コーリン・エドワース、カル・クラッチロー、
ホルヘ・ロレンソ、ベン・スピーズ
…ってところでしょうか。
ホンダもチームは来ることを表明してますが、ライダーはまだ未定。
スズキとドカティも未定です。
でも、ロレンソが来ることになったのは大きいですね。
優勝争いしてるホンダワークスライダーは来ない訳にはいかないでしょう。

MotoGPもてぎまであと2週間ちょっと。
他のチーム、ライダーも、早く正式にアナウンスしてくれるといいですね。


…ちなみに、今年は例年やってる、
決勝翌日のテストは無し?
http://www.twinring.jp/motogp/event/after/
なんてのが予定されてるみたいですが。


それから、自分のバイクですが、
MJを125に上げたら、かなり良くなりました。
まだ完全じゃないけど、
これでそのうちパワー&空燃費チェックしてみて、
微調整&エアクリーナーをノーマル戻しも試してみようかと。
気長にがんばります。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

HIRO

こんにちは。
日本以上に悪い情報が広まっている欧州じゃ、色々な思惑が…
ホンダもストやんが来るの来ないのって...

TWCの日本GPも、トップライダーの数人やジュニア・ユースクラスの殆どの海外のライダーが来なくて寂しかったです。

でも、ジュニアのイギリス人ライダーのジャック・シェパードは、来日してポイントを稼いで、今年のチャンピオンを決め最終戦は、腕の手術の為にパスするという選択をしました。
by HIRO (2011-09-14 06:51) 

かみさま

青山の順位が2つ落ちた(涙)

ケーシーとの差を考えるとロレンゾは休めないと思ってました(笑)
by かみさま (2011-09-14 09:24) 

にったん

日本に来たくないって言ってたホル平くん、
別に来なくてイイよ〜!(ーー)って思ってます。
(柔らかFタイヤ作戦が失敗したのと、ポイント差で焦っているのが見え見え。^^;)

それに比べてアスパーチームは、来るって
前からアナウンスしていたので嬉しかったです。

のらねこさん&奥様はもてぎ行きますか?^^
by にったん (2011-09-16 16:12) 

のらねこ

xml_xslさん
いつもnice!ありがとうございます。

HIROさん
nice!ありがとうございます。
バイク以外でもオーケストラか何かで、
総勢300人のところ100人来日拒否とか、
ネットニュースに出てた覚えが…(しかも東京公演で)。
そういう意味では、
MotoGPは結局、基本的に来る方向になって良かったなと。
問題は…むしろ自分?

魔太郎さん
nice!ありがとうございます。

かみさまさん
nice!ありがとうございます。
ホンダも結局、みんな来るみたいでひと安心ですね。
みんな来なかったら青山の順位が上がったかもしれないけど(笑)。
ちなみに、ワイルドカードはなんであの2人なんでしょう?
将来性のある若手にチャンスをあげて欲しいなぁ…。

にったんさん
nice!ありがとうございます。
結局、ほとんどみんな来そうですね。
…が、残念ながら、
自分(&うちの人)のもてぎ行きがナシになりました…。
増刊の締め切りがちょうどその週末前後な上に、
3日は昼から会議だったりして、無理だな…と。
せっかくライダーがちゃんと来るのになぁ…。
みなさんと御会いできないのも残念です。
みなさんのレポート、楽しみにしたいと思います。

j-taroさん
nice!ありがとうございます。

by のらねこ (2011-09-20 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。