SSブログ

カーナビ買え! とお許しが出ました。

えぇ。
うちの人のお許しが正式に出たんで、
買っていいことになりました。

というのも、先日、
房総半島の養老渓谷に行くツーリングがあったんですが、
うちの人が会社の人の法事で15時くらいまでに帰らないと行けないってことで、
アクアラインを渡って高滝湖まで行ったところで、
12時になったんでぼちぼちってことでみんなと別れて、
木更津東ICからアクアラインに乗って帰ろうとしたんですが…、

えぇ。
例によって曲がるところを間違えまして…。
しかも2回も…。

うちの人も道を間違える人でして…。
途中でおかしい気がして一度、弁当屋さんのおばちゃんに道を聞いたんですが、
木更津が分からない…と(汗)。

…で、気が付いたら全く反対の茂原の方まで行っちゃいまして…(大汗)。

まぁ、高速が空いてたんで、
その後なんとか15時には家に帰り着いたんですが。

やっぱり、自分には地図じゃダメでしょう。
地図上の距離感と実際の距離感がまったく合わないんで、
途中のポイントを何ヶ所か覚えても、
まだなのかどんどん不安になるんですね…。

一人なら不安になったらすぐ止まって確認すればいいんですが、
1人、後続を背負ってるとそう頻繁に止まるのもなんだし…。

で、去年、
北海道でレンタルバイクを借りた時に、
ナビが付いてたおかげで凄く安心だったし、
道を間違えずに行けたりしたんですよね。

やっぱナビだ! …と。
しかも最近は2万くらいでそこそこなのが買えるし!

…と思い続けて1年。
XROAD C6030あたりを狙ってたんですが、
http://www.xroad.biz/c6030.html
ついにポチってしまいました。

http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/index.html
こちらで!

えぇ。
iPhone4を(笑)。

今の携帯の分割払いが4月で終わったんで、
新しい端末に買い替えようかと思ってはいたんですよね。
で、夏モデルはカメラ機能が凄い上に防水になるっていうんで、
iPhoneじゃなくていいか…と思ってたんですが、
いざ発表されてみたらやっぱり良さそうじゃないですか。
見た目も今の丸っこいのよりカッコいいし、
カメラは500万画素じゃちょっと不満だけど、
液晶は綺麗になったし、
6軸ジャイロセンサーも搭載したから、
それに対応したナビアプリが出ればかなり使えそうな気がするし。

とりあえず、発売日に届くのかどうかまだわかりませんが、
今から楽しみです(笑)。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

HIRO

こんにちは。
今の丸っこい奴持ってますが(笑)
出来れば、ナビアプリは、地図データーを本体に持ったモノにしておかないと、(地図データーを)通信しまくった揚げ句(通信費・バッテリー浪費)、電波の届かない山の中で「ココは何処?」て事に…(哀)

やはり安くても専用品という代案?も、考えておいた方が良いかもしれません。
by HIRO (2010-06-17 06:06) 

かみさま

楽しみですね(^-^)v

ナビあると普段使わないルート案内されたりして
とても新鮮で楽しいです!
by かみさま (2010-06-17 09:02) 

まえまえ

iPhone4良いな~
でも、ナビ専用機もポチッちゃった方が、より快適でしょうネ(笑)

来週の受け取りが楽しみでしょうから、早々のレポ期待します♪
by まえまえ (2010-06-17 13:59) 

月光14th

iphoneそんなに良いのですか?
私も考えないと・・・。

いつも明確な回答ありがとうございます。
今回もお願いします(*^-^)
by 月光14th (2010-06-17 17:42) 

j-taro

OSをバージョンアップした3GSであと1年がんばります(^^;

iphoneって落とすと修理が高くなるからご注意くださいね。

by j-taro (2010-06-17 23:48) 

kobaban

私はナビもiPhoneも両方とも予約してしまいました。
フンパツしてガーミン買いましたけど、SonyのNV-U35ってのもよさげです。
by kobaban (2010-06-18 01:21) 

SerowGOGOGO

私も以前は全ての道順を覚えて走っていたんですが・・・
ログありきで買ったのに手放せなくなりました(^^;
by SerowGOGOGO (2010-06-18 22:48) 

のらねこ

ヒロさん
初めまして。
nice!ありがとうございます。

xml_xslさん
いつもnice!ありがとうございます。

HIROさん
nice!ありがとうございます。
地図データ込みの方がいいですか。
となるとMap Fanかな?
1.2GBくらいの容量らしいですが…。
お試し版とかあるといいんですけどね。

かみさまさん
nice!ありがとうございます。
ナビがないとほんと、道を間違えるんで、
iPhone4+ナビソフトでどのくらい使えるか楽しみです。

まえまえさん
nice!ありがとうございます。
いやぁ、専用機までポチる余裕はないんですよ…(汗)。
でも、ほんとは専用機も欲しいです(笑)。
by のらねこ (2010-06-19 21:23) 

のらねこ

月光14thさん
nice!ありがとうございます。
今までのは自分的にはいまひとつでしたが、
今度のは良さそうです。
欲を言えばカメラが500万画素じゃ、
プリントするのを考えるとちょっと足らないくらい?
…って、まだ実際に使ってないんでアレですが(苦笑)。

j-taroさん
nice!ありがとうございます。
すでに3GS使ってるんですね。
ナビソフトは使ってみたことあります?
ポロっと落としそうなんで、
届いたらすぐケースも買わないと…と思ってます。

kobabanさん
nice!ありがとうございます。
両方予約しましたか!
いいですねぇ。
…っていうか、iPhone4、
24日の発売日に果たして届くのか心配になってます(苦笑)。

SerowGOGOGOさん
やっぱりナビあると便利だしラクですよね。
道順ちゃんと覚えられない自分にはやっぱり必須ですね。

by のらねこ (2010-06-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。