SSブログ

MotoGP2010日本(ツインリンクもてぎ)開幕!

春に火山噴火の影響で延期となったMotoGPの日本グランプリですが、
ついに本日(10月1日)に開幕しました。
本日1日はフリー走行で、明日2日が予選、3日(日)が決勝です。

すでに現地に乗り込んだ方もいるのでは?

MotoGPの公式サイトによると、
http://www.motogp.com/ja/
早くもフリー走行でホンダのダニ・ペドロサが転倒して、
左鎖骨を3ヶ所も骨折してしまったみたいで、
明日以降の予選、決勝に出られるのか心配ですが、
肩の調子が良くないヴァレンティーノ・ロッシは好調、1番時計だったようです。
この日本でも富沢バージョンのスペシャルヘルメットで走るホルヘ・ロレンソは3番時計。
先のレースで亡くなった富沢祥のためにも、
このもてぎでは表彰台に登って欲しいところです。

ちなみに、Moto2はポイントリーダーのモリワキ、トニ・エリアスが2番時計。
フリアン・シモンが1番時計。
今年限りの125ccクラスはポイントリーダーのニコラス・テロールが1番時計だったようです。
(詳しくは公式サイトを見てくださいね)



で、自分の予定ですが、
明日(土曜)もみっちり仕事なんですよねぇ…。
なので、終電までには仕事にキリをつけて、
帰って4時間くらい寝て、
3日(日)の明け方にバイクでもてぎに向かおうと思ってます。
うちの人も一緒なんですが、
事故明けで運転にやや不安もあるようなので、
バイク2台(GSX-R400Rとゼファーχ)じゃなくて、
うちの人のゼファーχにタンデムで行くかもしれません。
で、決勝の観戦席は1コーナー席を取ってあって、
今年はパドックパスは買いませんでした。
とりあえず、現地についたらかみさまさんにでもメールしてみます。
例年、メールが延着したり、送信出来なかったりして苦労するんですが…(汗)。
どなたかに御会いできたら嬉しいですね。

なお、決勝終了後は、いつもは混雑を避けるために早くに出てしまうんですが、
今年は3日夜、宇都宮駅前のホテルに予約を入れてまして。
うちの人がせっかちなのでもしかしたら早く出ちゃうかもですが、
自分としてはゆっくり出て、
できたら、実はいままでやったことがないパレードランに参加したりして、
(楽しいかな?)
夜、宇都宮市内で餃子にビール…と思ってます。
(遅めの時間までやってるお薦めの餃子屋さんがあったら教えてください)

さすがに、3日の夜に宇都宮泊の知り合いはいないかな…。



とにかく、観戦に行かれるみなさん、
寒暖の差も激しいので、
事故と風邪には気を付けて楽しんで来てくださいね!

7348518.jpg
ちなみに、うちのバイクはこれです。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

エスねら!

去年は決勝以外雨でほとんど見れなかったんで
今日も行っちゃおうか!って思ってます
日帰りですが・・・

なにやら決勝頃のお空が微妙な感じなのがちょっと心配ですねぇ

by エスねら! (2010-10-02 03:46) 

HIRO

こんにちは。
御仕事お疲れ様です。

今年も行けませんが、無理せず安全に観戦して下さい。
by HIRO (2010-10-02 06:03) 

かみさま

連絡待ってます(^◇^)

ちなみに茂木に着いたら
皆さんメール下さいね(笑)

僕はA-1席です。
by かみさま (2010-10-02 06:24) 

j-taro

なにやらホンダが新型バイクを発表するとかしないとか…?
日曜はとある資格の受験のため、今日は缶詰で勉強です(^^;
by j-taro (2010-10-02 09:33) 

のらねこ

エスねら!さん
nice!ありがとうございます。
ほんとに日帰りで予選観に行ってるし(笑)。
明日はなんとか天気もってくれるといいですね。

HIROさん
nice!ありがとうございます。
HIROさんもお仕事お疲れさまです。
気を付けて行ってきたいと思います。
前後の仕事を考えると気が重いんですが(苦笑)。

かみさまさん
nice!ありがとうございます。
茂木に着いたらメールさせていただきます。
延着したりしてうまく連絡がつかなかったらごめんなさい。
パドック入口方面は暇みてウロウロしてみます。

j-taroさん
nice!ありがとうございます。
ホンダの新型バイク、気になりますね。
資格試験、がんばってくださいね。

xml_xslさん
いつもnice!ありがとうございます。
by のらねこ (2010-10-02 22:36) 

kobaban

明日行きまーす!
どこかで会えるといいですね。
by kobaban (2010-10-02 23:43) 

のらねこ

kobabanさん
nice!ありがとうございます。
もてぎ、いらっしゃってたんですね。
御会いできず残念です。
雨降らなくてよかったですね。
by のらねこ (2010-10-04 13:38) 

にったん

短いお時間でしたがお会いできてヨカッタです。
有り難う御座いました☆

のらねこさん版観戦レポ楽しみにしています。^^
by にったん (2010-10-06 21:02) 

のらねこ

にったんさん
nice!ありがとうございます。
…てか、レス、超遅くなってすみません。
仕事バタバタでかなりほったらかしてしまいました。
こちらも、短い時間でしたけど御会い出来てよかったです。
その後、さらに2レース終わってますが、
近いうちになんとか観戦レポを上げたいと思います!
by のらねこ (2010-10-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。