SSブログ

社員旅行ついでにツーリング、PART2!…かも。

えー、正月に書いた前回の記事から何ヶ月放置してるんだって感じですが、
とりあえず元気にやってます。

震災の際は会社にいたんですが、
揺れ出してから、
「震度3くらいかな…お、4はあるかも…5はあるな!」
なんて思いつつ、
揺れのピークが過ぎたところで、
揺れが収まると電話が繋がらなくなるからと思って、
たまたま休みで家にいるうちの人の携帯に電話してみたところ、
パチンコ台の「エヴァンゲリオン」を倒れないように必死で押さえてました(苦笑)。
ちなみに、うちの猫は揺れ出してから慌て出す野生のかけらもない始末。
kurumi_zabuton.jpg
(避難してる写真じゃないんですが…)
ま、たぶん、自分のこと、人だと思ってるんじゃないかと…。
kurumi_aomuke.jpg
(しょっちゅうこんな格好で転がってます…)

そんなアホ猫ももうすぐ3歳ですが、
自分も4月に4歳…じゃなくて42歳に。
健康診断で胆石と十二指腸潰瘍を指摘されるも、
自覚症状があまりないので放置してみたり…。

うちの人はと言えば、
昨年8月17日に無保険車にぶつかられて以来、
通勤にゼファーχを使えなくなりまして。
バイクに乗る頻度が増々下がって、
自分のGSX-R400Rと、セファーχ、さらにグースまで維持するのは難しくなり、
とりあえずグースは友人に譲ってスクーターでも買おうかということに。
で、その無保険車の件ですが、
国に自賠責の無保険車の代理請求を申請して、
さらに弁護士特約を使って内容証明を送りましたが、
加害者側からはなしのつぶてらしく。
先日、裁判を起こすということで委任状案が届きました。
すでにだいぶ経ってますが、まだ掛かりそうですね…。



…ということで、近況報告が長くなりましたが本題に。
今年は2年に1度の社員旅行の年。
世間の自粛ムードも多少は和らいできた感もあるとは言え、
今年はどうするんだろう…と思ってたら、
見聞を広げる意味合いもあるので今年も実施するようで。

今のところ、6月25日(土)から28日(火)までの3泊4日で、
九州は博多&熊本に行く方向で調整中。
博多2泊の熊本1泊で考えているみたいですが、
どっちが先になるかまだ確定していないようで。
九州には去年、うちの人と阪急交通社のツアーで行ってるんで2回目になりますが、
今回はなにしろ、社員旅行という名のほぼ自由行動。
2年前の社員旅行の北海道と同様、
1日はレンタルバイクでツーリングしちゃおうかと画策してます。
たぶん、博多でレンタルすることになるかと。
XXAR2さんのブログに載ってたカエル寺(如意輪寺)には行きたいなぁ。
他にはどこかいいとこあるかなぁ?
夜は安くて美味しい飲み屋さんとか、楽しいお店があるかなぁ?
博多と熊本間の移動は九州新幹線つばめに乗りたいなぁ。
…などなど、妄想が徐々に膨らんでたりします。

ま、2年前もそうだったんですが、
1人で北海道走ったのに続いて九州まで走ると、
うちの人のへそが曲がるんですけどね…(汗)。

ということで、
博多周辺のお薦めスポットを教えていただけると嬉しいです。
詳細はまた決まったらブログに上げたいと思います。
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

HIRO

こんにちは。
御無沙汰してます。

九州に旅行ですか良いなぁ。
梅雨時期というのが気になりますが…
博多からなら、リゾート列車の湯布院の森号で、湯布院辺りに出掛けてみるのも良いかも。
後は、マイナリスト御用達の「えふ」とかなら、相方さんも納得?(笑)
by HIRO (2011-05-13 07:23) 

momongaz

いいですねぇ~ そういう社員旅行なら行ってみたい。
奥様がへそを曲げるのは理解できます(^^ゞ
by momongaz (2011-05-13 07:57) 

だい吉

お久しぶりです~
僕よりちょっぴり先にお年を召されて(笑)
おめでとうございます^^/

まだ、事故の一件は片付いてなかったんですね…
僕も半年以上かかった記憶が…

グース、お近くなら間違いなく引き取りに行ったのに(笑)

僕も一度、九州を走り回ってみたいです^^/
by だい吉 (2011-05-13 22:48) 

j-taro

うちの猫様も猫とは思ってないようです(^^;

外を知らない猫様は、野生の本能は全然持ってないようで、好きな場所で丸まったり、なまこになったり、ツチノコになったりしてます(笑
by j-taro (2011-05-14 09:15) 

のらねこ

かみさまさん
nice!ありがとうございます。

HIROさん
nice!ありがとうございます。
そういえば思いっきり梅雨の時期ですね…(汗)。
北海道は同じ時期でも梅雨とか関係なかったんで、
かなり忘れてました。
まぁ、最悪雨だったら飲み倒してようかと(苦笑)。

momongazさん
nice!ありがとうございます。
社員数が増えてから目が行き届かなくなって、
どんどん緩くなってます(笑)。

xml_xslさん
いつもnice!ありがとうございます。

にったんさん
nice!ありがとうございます。
by のらねこ (2011-05-14 20:35) 

のらねこ

だい吉さん
nice!ありがとうございます。
事故は相手に誠意がないとどうしても長く掛かりますね。
半ば諦めてるんで、
保険屋さんと弁護士任せでのんびりやってます。
どうなることやら。
グース、近ければ間違いなく譲っていたかと(笑)。

kobabanさん
nice!ありがとうございます。

j-taroさん
nice!ありがとうございます。
もう今さら外の世界に出せませんしね。
出したら速攻で野良にやられます、たぶん。
まぁ、こんなおバカな猫でも、
うちにきて3食昼寝付きでのんびりできて幸せなのかな…と。
でも、ちょっと太って来たんでダイエット中です。
by のらねこ (2011-05-14 20:41) 

SerowGOGOGO

なんか・・・スペシウム光線をだしそうですね(^^;
by SerowGOGOGO (2011-05-22 21:11) 

のらねこ

SerowGOGOGOさん
nice!ありがとうございます。
スペシウム光線が出るようになったら真っ先に連絡します(笑)。
by のらねこ (2011-05-23 17:54) 

XXAR2

カエル寺はですねー
太宰府天満宮なんかと絡ませると結構行き易いカモしれませんよ~
あぁ~ウチの会社の社員旅行、今年はドコかなぁ~
by XXAR2 (2011-06-01 14:16) 

のらねこ

XXAR2さん
nice!ありがとうございます。
太宰府天満宮ですか。
行ったことないんで行ってみたいです。
ぼちぼちルートを考えてみたいと思います。
何かいい情報あったらよろしくお願いします!
by のらねこ (2011-06-01 18:56) 

ちえちえ

猫~。かわいすぎます^^
こんな風に転がってるなんて、、たまりません。

九州もレンタルバイクで走られる予定なんですね♪
社員旅行、自由時間があっていいですね~
バイク、何を借りるかも楽しみですね。

事故の件、早く決着ついて気分的に落ち着くといいですね。
by ちえちえ (2011-06-04 00:10) 

のらねこ

ちえちえさん
nice!ありがとうございます。
うちの猫、ちょっとおバカなんですけどね(笑)。

バイクは高速乗れればなんでもいいんで、
タイミングよく何が借りられるか、自分も楽しみです。

事故は、とりあえず弁護士さん任せで裁判になりました。
もうたいした手間はないので、
どうなるのか行くとこまで行ってみようかと思ってます。
by のらねこ (2011-06-06 14:31) 

のらねこ

くらいふさん
nice!ありがとうございます。
by のらねこ (2011-06-11 14:51) 

XXAR2

その後 ドウですか?!
予定が決れば、お薦めルートとか居酒屋とかリストアップしますよ(笑)
by XXAR2 (2011-06-15 16:49) 

のらねこ

MHRさん
nice!ありがとうございます。

XXAR2さん
幹事がのんびりしてまして、大雑把にしかスケジュールを聞いてませんが、
25日に熊本入りして1泊。
翌26日に博多に移動して2連泊。
28日夕方に東京に戻るような感じになってるようです。
お薦めルートとか居酒屋のリスト、
とっても助かります。
なんでしたら、かみさまさんに自分の携帯のアドレス聞いちゃってください!
…ってか、かみさまさんに連絡しときます。
by のらねこ (2011-06-16 14:30) 

のらねこ

tomuyamu9nさん
nice!ありがとうございます。
by のらねこ (2011-06-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。